米国のファストフード3位のウェンディーズ・アービーズ・グループは11日、国内外食大手のゼンショー傘下の「日本ウェンディーズ」とのフランチャイズ契約が今年12月末で切れるのを機に、日本国内の全71店を閉鎖すると発表した。
日本ウェンディーズの撤退はゼンショーが10日に発表しており、他社への売却か解散の方向で調整するとしていた。
米ウェンディーズシニア・バイスプレジデントのアンディ・スケハン氏は「今後、新たなパートナーと日本でのフランチャイズ展開を目指したい」との声明を発表している。
以上ヤフーニュースより。
いやー、10日のゼンショーの発表で「ウェンディーズ無くなるかも?」と思ったら、まさかわずか一日で無くなることが決定するとは。
今日の夕方行ってきて正解だったな。

ロケ地は三宮駅前のダイエー内の店。
17時前という微妙な時間帯だが客はそこそこおった。
うーん、決して儲かって無いようには見えんのだが・・・。
まあマクドとは比ぶべくも無いか。
食べ終わってから、何気にトレイに敷かれている紙を見て驚いた。

こ、この期に及んでクルー募集となっ!
期待に胸を躍らせながらQRコードを読み取ってみた。
リンク先は真っ白。
どうやらすでに燃え尽きとった模様。
アメリカ本社の偉いさんは「どこか新しいパートナーを・・・。」とかのたまっとるが、このお寒いご時世に好き好んで参入してくるとこが有るとは到底思えん。
ほぼ間違いなくもう会うことも無いだろう。
別れを惜しんでか、独りで来てハンバーガー三つ平らげとった兄さんおった。
無くなるまでに全メニュー制覇だろうか?
そーいや新商品「ベーコンデミグラスチーズバーガー」を16日から期間限定で販売するらしい。
もう全てのハンバーガーが期間限定だろ。
ウェンディーズ滅亡まで、あと20日。
コメントする