先の「優先順位がおかしい」を見返しながら世の中にはそんなことがようけあるなと再確認。
- 「プラスティックのノクターン、もてあましてるパッション」とか日本語と英語が混ざった歌詞が嫌だとか言って、全て英語詞の歌を歌うがファンがついて来ず。→慌てて日本語詞に戻す。俺はファーストアルバム好きなんだけどね。
- テロ根絶を目指してイラクを攻める。→誤爆しまくりで新たなテロリストの芽を育てる。エロテロリストなら良かったのに。
- ダイエットして見事痩せる。→無理がたたって身体を壊す。気がつきゃ前より増量。
- お菓子のオマケのはずがいつの間にかオマケメイン。→お菓子はガムやラムネ一粒のみ。
- 子供に大人気の仮面ライダー。おもちゃ出せば売れる。→まず二段階三段階変身ありきで制作。果ては一作品にライダー何人出るのさ?
- 会社の時価総額アップにばかり囚われ粉飾決算。→社長解任。逮捕。
- 漫画の新人賞が欲しくて盗作しまくる。→漫画家生命終了。
- ワイドショーの健康法を見てすぐに取り入れるが、気がつきゃ数十項目。→健康法消化するための日々。
- 票が欲しくてバラマキ政策。→支持率低下。アホウが。
- インパクト欲しくてCMに豪華イケメン陣起用。→豪華な顔ぶれの印象が強く、商品名分からず。
- 着メロ自作が高じて着メロサイト運営。→自分のケータイ常にバイブ設定。
ちょっと考えただけでこれだけあるな。
やれやれだぜ。
ま、最後のは俺だが。
コメントする